Vライン陰毛の毛周期(ヘアサイクル)

Vラインの陰毛を永久脱毛するにはレーザー脱毛や光脱毛といった方法が必要ですが、これらの方法は一度の施術でVラインの陰毛が生えてこなくなるという訳ではありません。

その理由は毛周期(ヘアサイクル)というものにあります。Vラインの陰毛に限らず体毛にはそれぞれ毛周期というものがあって、その毛周期に合わせて成長と休止を繰り返します。つまり、成長期の陰毛と休止期の陰毛との時間差でVラインの陰毛は生え続けているわけです。仮に全ての毛の周期が一緒だとするならば陰毛は一斉に成長し一斉に抜け落ちてしまうことになります。

Vラインや陰毛の永久脱毛が一度の施術で終わらないということにはこのような理由があるのです。

Vラインの陰毛の成長する期間は1〜2年と言われております。レーザー脱毛などで効果があるのはこの成長期の毛根のみです。休止期に入っている毛根には効果がないので、やがてその毛根が成長期になると新たに陰毛が生えてくるということです。

レーザーや光などでVラインの永久脱毛をするならば、医療機関やエステによって差は多少あると思いますが、約2ヶ月間隔で10回程施術を受けなくてはなりません。詳しくは各医療機関やエステのサイトを確認してみると良いと思います。

最新記事:自分でできるVライン脱毛トップへ
posted by Vライン脱毛 at 23:22 | Vライン毛周期
【ミュゼ】回数無制限・全額返金保証付き!両ワキ+Vライン3,800円脱毛★
【2600円】回数無制限両ワキ脱毛★